MOVIE

  1. HOME
  2. 対談ムービー
  3. <超高齢社会×ラーメン>#3-2 ラーメンが健康食に!?「幸楽苑」のアイデアマン
対談風景

<超高齢社会×ラーメン>
#3-2 ラーメンが健康食に!?「幸楽苑」のアイデアマン

体にも環境にもいい「ユーグレナつけ麺」

山本 ちなみにそういった新メニューは、年間でどのくらい出していらっしゃいますか?

新井田 今は月1ペースです。

山本 月1で新メニューが出ているのですか。

新井田 年間12品くらいです。プラス、3カ月に1回の季節商品があり、4品になりますので、15~16品は期間限定商品が出ています。

山本 15~16品!ラーメン屋さんで15~16品、毎年増えるところはないですよね。

対談風景

上条 考えられません。

新井田 その代わり、また入れ替わりで、来年になったら新しい月替わりを入れていきます。

山本 私は先日知ったのですが、ユーグレナさんと一緒に、「ユーグレナラーメン」も出していらっしゃったと思いますが、あれも健康にいいラーメンですよね。

新井田 そうですね。あれは、株式会社ユーグレナのユーグレナとクロレラを麺に練り込んで栄養価の高い麺を作って、健康を意識している方にもラーメンを食べてほしいということで開発しました。

上条 あの出雲社長の。

新井田 そうです。ユーグレナの出雲社長。もともと出雲社長とは、昔から友達でした。5年前に出雲社長がユーグレナでバリバリ仕事をされている頃に、そのようなコラボという話が出たのですが、そのときはタイミングがお互いに合わなくて、それで今回、2019年8月に満を持して、ユーグレナラーメンを出しました。おかげさまでご好評いただきました。

上条 もう出ているのですか。

新井田 はい。特に女性の方にご好評いただきました。

山本 そうですよね。

上条 体にもいいですし環境にもいいですよね。

新井田 そうです。環境にもいいです。環境のこともこれから企業として考えていかないといけないと思っています。

山本 確か、つけ麺でしたか?

新井田 そうです。つけ麺です。

対談風景

山本 つけ麺ですよね。

新井田 「ユーグレナつけ麺」です。

上条 美味しそう。

山本 とても美味しそうでした。

新井田 ありがとうございます。

上条 食べなくてはいけないものが増えます(笑)

新井田 また出したいと思っています。

山本 逃した人は次のチャンスを待たないといけませんね。上条さん、次のチャンスを狙わないといけません。(笑)女性にもいいですね。

新井田 是非!

上条 栄養もしっかり取れますね。

関連記事